「株式会社TA」設立のお知らせ

2017/03/02

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このたび、株式会社TA(代表取締役:上原 達也)を設立したことをお知らせいたします。

株式会社TAは、ゲーム開発とゲーム開発のサポートを主な事業とする会社です。

 

1.会社設立の目的

即戦力が求められるゲーム開発の現場において、人材不足は悩ましい問題です。特にテクニカルアーティスト(以下TA)と呼ばれる職種は、他と比べて絶対数が少ないため、人材の流動性が悪く、求人をかけても集まりにくいのが現状です。そして、TA専門の外注やアウトソーシングという選択肢もあまりありません。

そのような中、私自身が外部の協力者として、世の中のゲーム会社をサポートすればよいのではないかという考えに至り、2015年に個人事業主をスタートいたしました。

その後、数々のゲーム開発のサポートをしましたが、もっと多くの開発に携わりたいという気持ちとは裏腹に、個人事業主の限界を感じた2年間でもありました。

さらなる業容拡大を目指すため、2017年2月に会社を設立いたしました。

 

2.会社の概要

(1)名称 株式会社TA
(2)本店所在地 東京都中野区中野4丁目1-1 中野サンプラザ9F
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役 上原 達也
(4)事業内容 
 ソフトウェアの企画、開発、保守、リース、配信および販売
 ソフトウェア開発における技術支援、コンサルティング
 ソフトウェア開発に伴う業務の受託
 3DCGアニメーション制作
 ならびにこれに附帯する一切の事業
(5)資本金の額 百万円
(6)設立年月日 平成29年2月1日
(7)株主構成  上原 達也(100%)

 

3.代表取締役 略歴

1987年、鹿児島県生まれ。鹿児島ハイテク専門学校(現 鹿児島キャリアデザイン専門学校)在学中より、株式会社スクウェア・エニックスにてインターンに参加。卒業後、同社(旧 第一制作部)へモーションデザイナーとして入社。手付けアニメーション作業の傍らリギング、ツール開発を行う。フル3DCG映画における技術面とパイプラインへの強い興味から、2010年、テクニカルディレクター(以下、TD)として株式会社デジタル・フロンティアへ入社。アニメーションチーム専属のTDとしてフル3DCG映画やゲーム案件のテクニカル面をサポート。2012年、テクニカルアーティストとして株式会社スクウェア・エニックスへ戻り、第2ビジネス・ディビジョンにてFFXVのゲーム開発に参加。2015年、フリーランスのテクニカルアーティストとして活動を開始し、CEDEC、GTMF、CGWCC、Computer Animation Open Cource -Rig and Toolsといったイベントやセミナーに登壇する機会を得る。2017年、業容拡大とテクニカルアーティストの可能性を広げるため法人化を決意。

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株式会社TA(代表取締役:上原 達也)は、ゲーム開発とゲーム開発のサポートを主とした会社を設立したことをお知らせ致します。

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